2013年11月22日金曜日

手軽にBluetooth体験「Bluetooth トランスミッター&レシーバー BTTC-200」

作業中や、運動用として、Bluetoothのトランスミッターを買いました。

「Bluetooth トランスミッター&レシーバー BTTC-200-BLK」

Bluetooth トランスミッター&レシーバー BTTC-200-BLK  高音質伝送 送信・受信両用 オーディオステレオコンポ外部接続
Bluetooth トランスミッター&レシーバー BTTC-200-BLK  高音質伝送 送信・受信両用 オーディオステレオコンポ外部接続
AVANTALK(Avantreeブランド)
売り上げランキング : 779


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◉良い点

・イヤホンさえ持っていれば、この機器に繋ぐだけで
 Bluetooth送信による音楽が楽しめる。

私は、ジムに、スマホとこの機器を持って行って、
スマホで音楽再生、BTTC-200とイヤホンだけをポケットに入れて
運動を楽しんでいます。

作業中もPCから直でイヤホンを引っ張らなくて良いので便利です。

・安い。Amazonで3000円程度で買えます。

・充電しながら使用できる。

・ペアリングの接続も簡単。

▲イマイチな点

・ノイズ。
 他のBluetoothイヤホンを使用した事が無いので、
 比較は出来ないのですが、多少ノイズがあります。
 短時間であれば気にならないのですが、
 長時間着けていると耳が疲れてくる感じはします。

・音が大きい。
 音量がやや大きく増幅されるので、この機器を使用する時と
 使用しない時で音量調整が必要になります。
 機器側で音量調節が出来るといいですね。

 また、スイッチのオンオフ、電池が切れる直前のビープ音が
 かなり大きいので、こちらも気をつけていないと耳に来ます。
 
 スイッチをオン・オフする時は外しておいたほうが良いと思います。

不満もありますが、Bluetoothの便利さを実感するための入門機としては、
価格も安いのでかなりオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿