2013年11月21日木曜日

「温波式足温器 デスクスパ」を買いました

デスクで作業していると足下が寒いので、
作業中の防寒グッズとして、足温器というのを買いました。

温波式足温器 デスクスパ 人気No.1 足温器
温波式足温器 デスクスパ 人気No.1 足温器
センチュリー
売り上げランキング : 4516


Amazonで詳しく見る by G-Tools

それまでは、セラミックファンヒーターを使っていたのですが、
結構電気代がかかるという事だったので、節約のために。。。

Amazonで9800円と、ちょっと値段は高いのですが、
半端な物を買うと、すぐゴミになってしまいそうだったので、
思い切って評判の良いこちらを買ってみました。

◉良い点

・かなり暖かい。靴下一枚だと暑いと感じるくらいまでしっかり
 暖かくなります。値段の安い物だと、
 暖まり方が微妙とレビューされているものも多く、
 それでは買う意味が無いと思ったので、
 しっかり暖かくなるこの商品はかなり良いです。

・電気代が安い。1時間1.5円程度なので、エアコンや電気毛布と併用すれば
 かなり経済的な暖房となります。

▲改善してほしい点

・温度調節ができない。せめて3段階くらいは欲しいです。

・足の甲や踵が冷える。これは、当然ながら足の裏しか暖まりません。
 上からタオルなどをかけるのが良いと思います。

・エメラルドグリーンのフレームが?。なぜこの色なのでしょうか…。
 この色が調和する部屋のインテリアの人って少ないのではないでしょうか。

欠点もあり、これ一つで真冬を乗り越える…というのはかなり厳しいですが、
他の暖房器具と組み合わせると相当使えます。

フローリングだとどうしても足、つま先が冷えがちなので、
この足温器を使えば、足下は冷えません。

本音を言えば、もう少し市場が成熟して、様々な種類の足温器が発売されて
ほしい所ですが、現状、半端な物を買うくらいなら、こちらを買えば、
使えない、という事は無いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿