2013年11月20日水曜日

映画「容疑者Xの献身」を観た

映画、「容疑者Xの献身」を観ました。

ストーリーは原作にかなり忠実だったので、小説を読んでいた事もあり、楽しめました。

ただ、どうも、俳優陣が豪華過ぎて、浮世離れしてしまった感じはしました。
興行収入を上げるために有名俳優を使うのは当たり前なのですが…。
ヒロイン?とも言える弁当屋さんの奥さんが松雪泰子というのも、
全然庶民的な感じがしないです。
ホステスを辞めて弁当屋で働いているという設定なので、
もう少し生活感がある女性の方が良かったのではないでしょうか…
途中で出てくるダンカンも悪目立ちしていた感じがします。

以前、映画「舟を編む」を観た時にも感じたのですが、日常を舞台にした話なのに、
豪華な俳優で固めると、逆にリアリティがなくなってしまい、
悪い意味でトレンディドラマを観ている感じになってしまいます。

原作がしっかりしているだけに、映像化してそういう風になるのは残念です。

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
ポニーキャニオン 2009-03-18
売り上げランキング : 3679


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿