2013年11月21日木曜日

iMacのディスクドライブが壊れたので外付けを買いました

iMacのディスクドライブが壊れてしまいました。
ここを直すために修理に出すのも不便なので、外付けの
ポータブルDVDドライブを買いました。

それがこちら
Logitec『LDR-PME8U2LBK』
Logitec ポータブルDVDドライブ スーパーマルチ USB2.0 ブラック LDR-PME8U2LBK
Logitec ポータブルDVDドライブ スーパーマルチ USB2.0 ブラック LDR-PME8U2LBK
ロジテック 2009-07-15
売り上げランキング : 766


Amazonで詳しく見る by G-Tools

◉良い点

・Macでも問題無く使える。
 当たり前ですが、音楽CDをiTunesに読み込めます。

・USBによる電源供給。
 モバイル用なので、電源はUSBからの供給です。
 PC周りはただでさえ配線が多いので、これは助かります。

 今のところは必要ないですが、大きなデータを読む場合は、
 別売りのACアダプタを購入した方が良さそうです。

▲イマイチな点

・見た目が安っぽい。
 かなりチープな作りなので、あまり目に付かないように置いています。

まだ、書き込みは試していませんが、値段も安く、
Macでも問題無く使用できるので満足しています。

--
(2014.05.08 追記)
しばらく使用していたのですが、やはり、DVDの再生や、
ディスクの書込の際に止まってしまうことが多く、
以下のACアダプタを買いました。

I-O DATA バスパワーUSB機器対応 ACアダプター USB-ACADP5
I-O DATA バスパワーUSB機器対応 ACアダプター USB-ACADP5
アイ・オー・データ 2011-12-20
売り上げランキング : 1232


Amazonで詳しく見る by G-Tools

こちらと併用すると、再生も書込も、問題なく出来るようになりました。
2000円程度という価格なので、安いとは言えませんが、
iMacを修理に出すと、恐らくもっとかかるような気がしますので
これで満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿