2014年5月12日月曜日

猟奇殺人犯に挑む、ブラピ&モーガン・フリーマンの演技が見どころ:「セブン」デビッド・フィンチャー

概要

内容(「Oricon」データベースより)
キリスト教の7つの大罪にもとづく連続殺人に挑む新任刑事とベテラン刑事のコンビの姿を描いた、サイコ・サスペンス。「ゲーム」などで知られるデビッド・フィンチャー監督作品。ブラッド・ピット、モーガン・フリーマンほか出演。「どんどんやるぜ!ワーナーのブルーレイ 2,500円!」対象商品。

面白かった点

主演の二人、ブラッド・ピットとモーガン・フリーマンのコンビがカッコ良かったです。
演技も渋くて素晴らしい。
連続殺人犯の演技も、サイコパスの不気味な雰囲気が出ていました。


イマイチだった点

ラストシーンを含めて、後味の悪さが残りました。
映画のレビューなどでも高評価な所が多いので、ちょっと期待しすぎてしまいました。
面白く無いわけではないのですが、あのラストだと、ただ単に殺人の手口を
見せられただけのようにも感じてしまいました。

まとめ

正直、サイコパスの登場する映画としての衝撃度は
元祖「サイコ」に劣りますが、あまり期待しすぎずに、
ブラッド・ピットとモーガン・フリーマンの演技を楽しむ
クライム・サスペンスとして観れば、なかなか楽しめる作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿