2013年10月22日火曜日

武相荘へ行ってきました

東京都町田市にある白洲次郎・正子夫妻の旧邸宅であり、二人の記念館・資料館
にもなっている「旧白洲邸武相荘」へ、先月行ってきました。

曇りの日でしたが、落ち着いた雰囲気でゆっくりと楽しめました。

写真は全て、PENTAX MZ-3 / FA50mmf1.4 / FUJI PRO400H にて撮影


入り口。奥には白洲次郎の愛車が展示されています。

重厚な鉄の看板。格好良いです。


お茶処があるので、休憩もできます。

館内は撮影禁止ですので、外観のみ撮影しました。

資料館の裏にも庭が広がっていて、緑が生い茂っていました。
館内にはカフェがあり、お茶をすることができます。
私は今回は頼まなかったのですが、予約制で、カレーも食べられます。
他の方が頼んでいるのを見たのですが、かなりボリュームがある
豪華なカレーのようでしたので、次回は是非予約して食べてみたいと思います。

小田急線の鶴川駅から、さらにバスに乗るので、少し時間がかかりますが、
都心を離れてゆっくりしたい時にはオススメのスポットです。

旧白洲邸 武相荘 Buaiso



大きな地図で見る

白洲次郎・正子の食卓
白洲次郎・正子の食卓牧山 桂子 野中 昭夫

新潮社 2007-01-24
売り上げランキング : 118134


Amazonで詳しく見る by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿