2013年10月22日火曜日

TBSラジオ、JUNKの好きな番組順

TBSラジオのJUNK、現在、私が面白いと思っている順のランキングです。

1位 JUNKサタデー エレ片のコント太郎
2位 火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ
3位 木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき
4位 月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力
5位 水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論
6位 金曜JUNK バナナマンのバナンムーンGOLD

-----

1位 JUNKサタデー エレ片のコント太郎
他の曜日に比べると圧倒的にマイナーですが、毎回、かなり笑えます。
3人のフリートークが噛み合った時はかなり面白いですし、
トークが今ひとつな週でも、コーナーが充実しているので、そちらでも楽しめます。
雰囲気に慣れるまでは時間がかかりましたが、未聴の人には是非オススメです。

 2位 火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ
こちらは、大御所なだけあって安定の面白さ。
最近のコーナーは今ひとつですが、フリートークの、太田さんと田中さんの
絡みは毎回爆笑させてもらってます。
特に、二人の学生時代の思い出話は鉄板です。

3位 木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき
おぎやはぎのまったりした語りが特徴ですが、
コーナーがエグいものが多くて面白いです。
「たけし」「おぎんぽ」「批評」など、今あるコーナーは全て気に入ってます。
矢作さんの安定感もさることながら、それと対比するような
小木さんの「毒」のある発言が面白いです。

4位 月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力
JUNKと言えばこの番組、と言えるのではないでしょうか。
ただ、伊集院さんのフリートークがメインなので、
野球やゲームに興味の無い私としては、引っかからない回が多いです。
コーナーも「知恵袋」は初めはかなり面白かったのですが、
最近はネタがマンネリ化している感じがします。

5位 水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論
最近、イマイチな回が多いです。
R藤本さんや、松井咲子さんなど、ゲストが来る回は面白いのですが、
通常回は当たり触りのない話が多い様な…。
以前、東野幸治さんがゲストの時に指摘されていたように、
「中高生の悩み相談」的な方向に行くとあまり面白くないと感じてしまいます。

6位 金曜JUNK バナナマンのバナンムーンGOLD
これは唯一、本放送は殆ど聴いていません。
Podcastは以前は良く聴いていたのですが、放送作家や、スタッフが
前に出てきて内輪ノリのような内容の時が多くて、最近は
聴かなくなりました。
バナナマンは二人ともかなり多忙なので、
ラジオに力を割けないのかもしれませんが…

-----

以上です。
これは2013年10月現在のものなので、今後、私が面白いと感じる順番は
変わる事もあるかと思います。
ただ、エレ片はとても面白いと感じで聴いているので、
なんとか番組として存続して欲しい所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿