2013年12月3日火曜日

外苑前のランドマーク、青山ベルコモンズが閉館

 東京・北青山の青山ベルコモンズが、2014年3月30日をもって閉館する。ファッションビルのはしりとして知られ、現在は「Theory(セオリー)」や「CIBONE(シボネ)」などのテナントが出店している。
青山ベルコモンズが閉館 38年の歴史に幕 | Fashionsnap.com

青山ベルコモンズが2014年の3月末に閉館してしまうそうです。

Bell Commons
38年の歴史に幕


外苑前の職場に通っていた事があるので、ベルコモンズは馴染み深いです。
屋上のテニススクールに通っていた事もありました。

しかし、たしかにテナントとしてはCIBONEくらいしか行かなかったので、
他のファッションのお店などは売り上げ厳しそうなだぁ…とは感じていました。

青山と聞くと華やかなイメージですが、外苑前はベルコモンズに限らず、
様々なお店がオープンしては短い間に閉店してしまうので、
実は、空いているテナントがかなり多いです。

高い土地代を回収できるくらいに売り上げるのは相当厳しいのでしょう。

外苑前のランドマークとも言うべき、ベルコモンズが閉館するのは、
かなり寂しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿