2013年7月4日木曜日

デザイン重視の扇風機:±0 プラスマイナスゼロ Stand Fan

サーキュレーターの記事を書きましたが、
私が使っている扇風機はこちらです。

昨年買ったプラスマイナスゼロの扇風機。

■とにかくデザイン
これは、性能は可も無く不可も無く、という感じなのですが、
とにかくデザインで決めました。

扇風機はただでさえ部屋の中に置くと目立つのに、
他のメーカーのものはボタン回りなどが
どうもやぼったいデザインのものが殆どで、常に部屋に置いて
おくのはちょっとなぁ…という感じでした。

その点、これは主張しすぎず、生活空間にとけ込むような
デザインでとても気に入って使っています。

特に私の場合、部屋が狭くて冬に扇風機をしまっておける
スペースが無いため、常に置いておけるデザインというのは
特に重要でした。

■リモコンは使いづらい
ただし、機能面は本当に普通です。
強風にすると音が気になりますし、リモコンの効きもあまりよくありません。

リモコンは探知範囲が狭いのか、ベースの部分と
リモコンをほぼ水平にしないと反応してくれません。
つまり、床に置いて操作するような体制になるので、
直接スイッチを押しに行った方が早いです。

-----------
満足度:★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿